気を付けよう!これがウイルスソフトの注意点

気を付けよう!これがウイルスソフトの注意点

パソコンでネットをやる場合、ソフトとして、ウイルスソフトをインストールのは、当然のことです。と言うのは、ウイルスに感染したら、それは個人の問題ではすまないからです。最近のウイルスは、メールで自動増殖します。だから、自分では気がつかないうちに、ウイルスをばら撒いている場合があるのです。だから、これはパソコンを使ってネットをやる人は、絶対に入れないといけないものだと思います。ネットが始まった当時、これをインストールすると、パソコンの動きがすごく鈍くなりました。その為、これをインストールするのをためらう人が多かったです。
それが、ウイルスソフトの普及を邪魔している部分はありました。このソフトを入れないといけないと思いながら、パソコンがやりにくくなるので、入れなかったわけです。ところが、最近は、どこのメーカーも、これをインストールしても、パソコンが重たくならないように、工夫をしているようです。したがって、以前のように、これを入れたからといって、パソコンが重たくなって、やりにくいと言うことは、かなり減っていますね。インストールして、パソコンが重たくなるようなものは、あまり売れない時代になったようです。

Copyright (C)2014気を付けよう!これがウイルスソフトの注意点.All rights reserved.